Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印ができてた

無印良品の新店舗に行ってみた すごく並んでいたのでこれはミスったかと思いきや、店内は意外と人がいなかったというか、面積が広いので大丈夫だった。 とにかく広い。 こういうスケール感の店で買い物をすることがあまりないので新鮮だった。昔住んでいた郊…

日記

カフェで雑用を終えたので食べて良いこととした わーい まあ全部は終わってないけど、多分家にいたら一生手をつけないやつだったので…手をつけただけでも… とりあえずある程度捗る場所を見つけただけでも収穫としたい Twitterが99年の6月のような雰囲気にな…

ネタがない日記

「こないだ行った高尾山の写真」というのはこういう時のためにあるんだとか とにかく人が多かった…!Twitterだったらクジラ出てるレベル。

#ドールオーナーがいいねの数だけ答える に勝手に答える

面白かった本

雨天炎天―ギリシャ・トルコ辺境紀行―(新潮文庫) 作者:村上 春樹 新潮社 Amazon ギリシャのアトス半島、女人禁制で修道院ばっかある地方をお金のあった時代の日本人数人がのしのし歩いて回る旅行記。貧しい修道院とわかっているのにも関わらず食べ物をわけ…

駄日記

Venchi cremino1878 前々から気になっていたチョコレートを意を決して買ってみた 結論から言うとかなり美味しかった! とっても甘いのかと思いきや、上品でサラッと口の中であわく溶けるような甘さ 口いっぱいに広がるナッツの香ばしさ チョコレートを食べて…

行かなかった旅行

この記事を読んで、ある一つの行かなかった旅行のことを思い出した。 祖母と私2人での、ロシアのキジ島にあるという木造の教会を訪ねる旅。 企画されて前金の入金まで済ませ、スーツケースも買ってあとは行くだけというところで、私の病気のためお流れとい…

HiGH&LOW

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2022/highandlow/index.html 宝塚のハイローを見てきた。 とにかく上級生から下級生まで役がしっかりあってそれぞれに見せ所があるから下級生ファンはめちゃくちゃ嬉しいだろうな〜というのがファーストインプレッション…

やっぱりこっちに戻ろうかな+日記

ふつうの日記 最近気になったこととか、買ってみたものとかのくだらない話が続きます ●実行するのって大変 そもそも実行するのすごい得意!って人がいるのかどうかだが… なにかを「やりたいな〜」「やんなきゃな〜」と思うことと実際にやることの間の距離が…

いつか行ってみたい場所

書いておかないと忘れそうだから ビュッケブルク城 今は亡き北海道・グリュック王国の元ネタがある場所。 グリュック王国の方には子供の頃に一度行ったので、本当に同じものがあるのか確かめに行きたい。写真を見る限りでは結構いい線行ってそうなんだけど… …