Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

食べて良し愛でて良し

いつ頃からかバラが好き。

好きな花は?という質問があったらそれを答えるし、かれこれ20年ぐらいちまちまと育てている。ある意味中二病の(ゴスロリに憧れる系の症状だったので。今でもか?)置き土産のようなものかもしれない。

f:id:rind-o-amai:20221207211321j:image

これはうちで咲いたノヴァーリスです。「青バラにしては強い」が売りのような品種だけどまあ確かに強い。

 

バラ味の食べ物も好き。

こっちは何かとdisられがちだけど…

私はもし美味しくて健康に問題がないのなら石鹸だって食べるだろうタイプなので、「石鹸みたいで嫌」というのがあまり無くて美味しくいただいています。

バラ味、色々あるけど最近のヒットはクスミティーのローズグリーンティーです。

KUSMI TEA クスミティー グリーンローズ 2.0g x 20ティーバッグ(個包装なし) オーガニック 有機JAS認証 緑茶 [正規輸入品]

パッケージもかわいい。味は緑茶・・・といっても日本茶的な緑茶ではなく中国緑茶のような味に、薔薇の香り。少しだけ花びらも入っていて、ポットで淹れたらかわいいかもしれない。

そんなにバラの香りは強くないんだけど、緑茶ベースなのもあいまってリラックスできる感じのお茶ではないでしょうか。