Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

いつか行ってみたい場所

書いておかないと忘れそうだから

ビュッケブルク

今は亡き北海道・グリュック王国の元ネタがある場所。

グリュック王国の方には子供の頃に一度行ったので、本当に同じものがあるのか確かめに行きたい。写真を見る限りでは結構いい線行ってそうなんだけど…

Fashion Museum Bath

イギリス・バースにある服飾博物館。

だったんだけど、移転?するらしい。でもBath自体色々古いものがあっていいところそうなので気になる

大英博物館

泣く子も黙る世界のでかでかミュージアム、見たい!!

あと田中芳樹が何かの後書きで愚痴ってたサンドイッチが本当にまずいのか確かめに行きたい

221B

多少シャーロキアンの気があるので

エジンバラ

グレーの石だらけの街を見てみたい

ヘブリディーズ諸島

泳げなさそうな荒涼とした海が基本的に好きなので

ロードス島

完全に漫画(ナイト・アンド・バレット)の影響 聖地は巡礼するべき それを差し引いてもヨーロッパ的な建物がバリバリの地中海の島にある風景、みたくないですか?私は見たい

前のエントリでも書いたけど書影も貼っちゃう ダンテさんかわいいね

ナイト・アンド・バレット 地上最強主従日誌 (ZERO-SUMコミックス)

アルテ・ピナコテーク@ミュンヘン

デューラーの自画像(これ↓)に会いに行くって決めてるんだ He is my type.

Albrecht Duerer

カルカッソンヌ

 

城塞都市大好き!ワインも美味しいらしいし気になるしかない。