Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

無印ができてた

f:id:rind-o-amai:20221119210725j:image

無印良品の新店舗に行ってみた

すごく並んでいたのでこれはミスったかと思いきや、店内は意外と人がいなかったというか、面積が広いので大丈夫だった。

 

とにかく広い。

こういうスケール感の店で買い物をすることがあまりないので新鮮だった。昔住んでいた郊外の、がらんとしたショッピングモールを彷彿とさせる。

新店舗だからなのか、面積に余裕があるからなのか、店内はディスプレイやサービスコーナーなどの直接売り上げに繋がらない部分にもスペースがたっぷりと使われてる感じ。

 

そんなに買うものはないだろう…と思っていたけど、帰る時にはしっかりとカレーとバウムクーヘンと野菜を手にしていた。無印あるある

 

都内の人口密集地帯に(渋々)住む者にとっては、人がいないのと、広いのが何よりの贅沢。

その心境を見透かされているような気がした。

 

イートインとかアイスコーナーとかカフェとか、ちょっと混んでて使用していないところもたくさんあるのでまた少しほとぼりが冷めたら行ってみたい。