Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

#ドールオーナーがいいねの数だけ答える に勝手に答える

  1. うちの子は全部で何人?
    50cm以上のキャストドールに限定してカウントすれば10人ぐらい(注 私は物の数を数えるのが苦手です)
  2. 好きなスキンカラーは?
    PSホワイト メイクの発色が良くて楽だから…
  3. うちの子の設定はある?
    あるのもある
  4. ドールの名前の決め方は?
    フィーリング100%
  5. いつかお迎えしたい子は?
    SD初期子 Dearでもいい
  6. ドールとお出かけする?
    あまりしない
  7. リアクロ派、ドレス派?
    この2択ならドレスに分類されそう リアクロむずかしい
  8. ドールに触れる頻度は?
    三日に一回ぐらい 着替えさせたりはもっと少ない
  9. よく利用するショップは?
    天使の窓、アゾン池袋店
  10. 撮影で気をつけていることは?
    目に光が入るようにはしてる
  11. あると便利なドール用品は?
    タングルティーザー、金櫛
  12. お着替えさせる頻度は?
    2ヶ月に1回ぐらい…
  13. どんな写真の雰囲気が好き?
    ソフトフォーカスで明るめ もしくは 露出絞って明暗はっきり(ラトゥールの絵みたいに)
  14. ドールと行ってみたい場所は?
    植物がたくさんある庭
  15. 一番お金をかけているのは?
    本体代金では
  16. 今一番欲しいものは?
    全員分のスタンド
  17. 好きなポージングは?
    横たわってる系が割と好き
  18. ドール服収納はどうしてる?
    タンス一個をほぼ明け渡している
  19. 推しメーカー、推しヘッドは?
    ボークスの教室A一族、SOOMのGluino
  20. 一年で最高何人お迎えした?
    3人ぐらいかな?
  21. 好きな(または行ってみたい)スタジオは?
    スタジオBeさん
  22. 今後撮ってみたい写真は?
    今まで作った服を全員着せて集合写真
  23. うちの子の中で最推しがいる?
    いない 強いて言うなら全部最推し
  24. どんなシチュの撮影が好き?
    人形が捨て置かれてる感じ
  25. 一目惚れでお迎えしたことは?
    BJDじゃないけどある。黒いラブラドールのアートドール系のぬいぐるみ
  26. 行く(または行ってみたい)イベントは?
    行く:ドルパは毎回、アイドールとドルショはたまに
    行ってみたい:関東開催のドルパ以外のイベント
  27. 今後挑戦してみたいことは?
    ロングドレス作ってみたい
  28. お迎え待ちの子はいる?
    いない
  29. お洋服は買う派?作る派?
    作る派
  30. あったらいいなと思うドール用品は?
    ヘッドの持ち運びボックス
  31. ウィッグとアイは固定派?非固定派?
    非固定
  32. 撮影使用機材は?
    iPhone11ProとFUJIFILM X-T10 そろそろ更新時期だけどみてみぬふり
  33. フォロワーさんとしてみたいことは?
    テーマのある撮影会
  34. うちの子はオーナーを認識してる?
    認識とかはないと思います、物体なので
  35. 地雷はある?
    ある
  36. リアルな友達にドールオーナーはいる?
    いる
  37. 撮影は室内、スタジオ、野外派?
    室内
  38. フォロワーさんへ一言
    みてくださっているならありがとうございます
  39. 初心者ドールオーナーさんへ一言
    買わないでする後悔より買ってする後悔 だけど 人に勧められたからって買わなくていい。自分が本当に欲しいかどうかを大切にしてほしい。そうしないと疲れちゃうから。
  40. ここでしか言えないこと
    ミュートしてるならフォロー外してくれて大丈夫だからね