Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

2023年10月まとめ

ドール服製作

エリザベートドレス(製作途中のすがた)

・今回は妥協をおぼえた。色々他の予定もある中完成させることを優先する必要があったからです

・そのために今までやったことのない方法をとったりした。これで良いと思えた部分もあるしやっぱり妥協しない方がいいと思えた部分もあった

・こうして人は細部まで詰めた作品を作れなくなっていくのだなとも感じました

・資材費高騰が地味に痛い

・昔だったら多分シルクを使ったと思う

・ファンアート禁止令に怯えていたけどできてみたら別物だからこれなら大丈夫そ(問題があったら消します)

 

観劇

アナスタシア

www.anastasia-musical-japan.jp

・アーニャ葵さん、ディミトリ相葉さん、グレヴ海宝さん、リリー朝海さん の回を見た

・相葉ディマは「たまにいるシェパードか何かの混血で妙にかっこよくて大きい野良犬」みたいだった

・マリアとアーニャのやり取りに祖母のことを思い出して少し涙した。祖母もあんなふうな「あなただけは私の理解者」というスタンスで孫に接する、偏屈で高尚ぶった文学同好会の女学生みたいな老女だった。

 

花組公演 鴛鴦歌合戦
kageki.hankyu.co.jp

昭和初期の世界は少し難しかった

 

テニミュ

www.tennimu.com

推しカプが爆発してた ありがとう(最悪の感想)

祝祭的で面白い舞台でした わからないけどわかる!の世界。

確かに4thとは違う味がする

1列座っちゃった 不二くん@持田さん、それこそ砂糖菓子のようにかわいくて綺麗なのに試合だと勇壮というのがもうそのものでした。

レビューっぽいと書いている人がいたけどそうかも

TDCはなんか地底みたいな感じがする

 

お出かけ

京成バラ園に行きました。猛暑の影響?ちょっとお疲れ気味の花も多かったような

・バラオタクの友達と行くのでだんだん品種と生育具合を見る会になりつつある 枝の方ばっかり見てる

 

テニス

・サービスが打てるようになってきたしラリーが続くようになってきた かも(相手にもよる

・バックが苦手なので左側にボールが来たら走ってフォアで打ってたらコーチにバレてた 猛省

・レッスン週1+オートテニス週1〜2ぐらいのペース。最終週は教室展でエグっているので行けなかった

・冬の運動って何着たらいいのか迷子状態 運動に縁のない生活を送ってきたツケが今ここに・・・

 

そのほか

・少し体重が減った

・嬉しいけど寒いのと駅とかで避けてくれない人が増えたのが嫌ポイント

 

総評

・スケジュール調整に苦悩した月だった 多分来月もそう

 

来月やりたいこと

・ゆっくりしたい 家でお酒とか飲んで

・1日何もない日が欲しい