Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

2017-01-01から1年間の記事一覧

京都の町家でドール撮影会

最近は京都の町家を貸切にできる宿泊施設がたくさんありますね。 なかなか日常生活では味わえない「和」の雰囲気を求めて、京都の町家でドール撮影お泊まり会をしてきました。

今日の一着:水色の男性用スーツ(1780年イギリス)

今日の一着は、水色のウール地と丸襟がかわいいイギリスの男性用スーツです。

今日の一着:アメリカの子供用ドレス(1879)

今日の一着はまたアメリカの子供服…なんですが、 なんだかずいぶん勇ましいデザインじゃないですか? たくさん並んだ銀のボタンがミリタリーな雰囲気を醸し出しています。

今日の一着:あま〜いふじ色のドレス(1867–69、フランス)

今日はすみれ色?ふじ色?のかわいいドレスです。 色使いもあって、ちょっと「ゆめかわいい」系っぽくもあり… うーん、わたあめの香りがしそう☺️

今日の一着:アメリカの子供服(1860–69)

今日の一着は、アメリカの子供服です。 子供服と言っても、なんだかとても落ち着いています。

今日の一着:Court suit(1750–75),フランス

今日の一着は、昨日のと同じ18世紀中盤のフランスの男性用スーツです。

今日の一着:イタリアの男性用スーツ(1740–60)

今日の一着はイタリアの男性用スーツ。 上着とズボンの深い緑の生地と金の飾りが古典的な感じですが、 その中のウェストコートは明るい色使いの刺繍で、対照的な良さがあります。

今日の一着:“Robe de Style” by Paul Poiret(1925)

メトロポリタン美術館のコレクションから、いいなと思ったものを紹介するコーナーです。 ずっとやりたかったので突然始めることにしました。 時代・男女・年齢を問わずその日目に付いたドレスを載せていこうと思います。 今日の一着はこれ! “Robe de Style”…

SDオーナーズ感謝祭 in 船上の仮面舞踏会 東京2017 に参加してきました。

通称クルーズ・・・ついに参加してきました。 【VS/VIP会員様限定】 SDオーナーズ感謝祭 in 船上の仮面舞踏会 東京2017 |株式会社ボークス ちなみに初参加です。 今までは腰がひけてたのですが、今回は眠りウィリアムズのかわゆさにやられて応募してしまい…

ありがとうございます

放置気味のこのブログですが、 ありがたいことに去年書いた 「ピンタレストの画像をpdfにして保存・印刷する方法」のエントリ、 地味にPVが増えています。 どうしても印刷したくて試行錯誤したやり方なので お役に立てているようなら何よりです。