Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

テニス(再履修)

今月からテニスを習い始めました。

私にとってはわりと因縁のあるスポーツです(?) 

元々住んでいたところの近くにスクールがあり、私が小さい頃から母親がずっと習っていたので、私も!ということで中学生になって習い始めたのですが…

数学の成績が悪すぎてテニスしてる場合じゃない!学業優先!と辞めさせられてしまったのでした😇ナンテコッタイ

それから引越しや受験やら色々な「人生」があり、でもずっとそのことが引っかかっていました。

ふと、ずっと引っかかり続けるならいっそ今更始めてみようと思い立ちました。

いまの家の周りにはあまりスクールがなかったので、辞めさせられたのと同じスクールに結局通っています。

(話は逸れるが、大学のテニスサークルで女子学生がふつうにテニスをするのは何故かかなり困難な現象ありませんか?テニスサークルなのにね、変なの。)

 

今日は途中から雨が降ってきてしまって、そうなるとなんだか気がそれてしまって全然だめでした。

洋裁でもなんでもそうですが、何かを練習するのはそれ自体の練習でもありながら、集中力の訓練でもあると感じます。

レッスンの初めはちょっと前のめりぐらい集中してる実感があるのですが、だんだんフンワリしてしまいがちです。

しかも最悪なことに来週はテニミュ観劇のため一回休み。

どうなることやら… 

まあ…8月になったら本気出す٩( 'ω' )وうそうそいつでも本気です!