Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

ドルパ46でした

昨日はドルパ46@東京ビッグサイトでした。

先生たちと一緒に出展させていただきましたが、新商品は時間の問題もあり断念😥過去作品のドールバッグとお洋服での出展でした。

会場は数年ぶりのビッグサイト東展示棟!オリンピックの影響でここ数回、西や南展示棟での開催が続いていたので、とても「戻ってきた」感じがします。南展示棟は新しくて快適ですが、やっぱりイベントといえば東展示棟なのでなんとも落ち着きますね。(西についてはノーコメントとさせてください)

他のホールでは、技能五輪?のようなイベントと、ドッグショーをやっていました。ドッグショーは結構ドルパと重なることが多くて、ぜひ覗いてみたいと思いつつ行けずじまいです。ラブラドールとか、いるのかしら??

 

驚いたのが人の数です。

朝、入り口に見えた一般入場待機列の段階で明らかに多かった。ここ数回、ディーラー側も空席多数、一般参加もまばら・・・なドールイベントを見慣れてしまいつつあったので、久しぶりの活気でした。

ディーラーさん側も、商品を潤沢に準備されているところが多い印象でした。お洋服の出展が多くとても見応えがありました。

残念ながら写真は撮らなかったのですが・・・

 

プライベートフォトサイトで少し撮影もしました。

f:id:rind-o-amai:20211220233840j:plain

体力温存のためカメラを持っていかなかったのでスマホ撮りです。

(余談ですが、体力の大切さというのはドルパ他イベントに参加する度に痛感するポイントです。時間をかけて準備する、荷物を持って歩く、列にならぶ、寒い中数時間座っている、などなど体力が必要とされるシーンが多いため、己の体力のなさを思い知らされやすい(でも結局次のイベントまでの間に忘れ去るのですが))

 

全体的には人の流れも戻ってきて、久しぶりに昔のコロナ以前のドルパが思い出されるようなイベントだったのではないかと思います。まだまだ先がよくわからない状況ですが、次のイベントもこのように開催できるといいなと思いました。