Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

2022/1/8~1/10の日記

2022/1/8

f:id:rind-o-amai:20220111232537j:plain

買い物に出たら、前日に降った雪が凍りまくっている

駅のガシャポンコーナーにいた「ウミウシドラゴン」というらしいフィギュア

2022/1/9

コロナ以前にもらった入園券をやっと使ってディズニーシーに行ってきた

なんとなく聞いてはいたけれど、本当にお土産のお菓子類がなかった。空いた棚にはぬいぐるみ類が並べられていたので、いつも以上にファンシーな風情だった。

ぬいぐるみを抱いて歩いている人も多かった気がする。園外だと変な光景だけど、園内では許される雰囲気が満ちている

インディージョーンズのアトラクションに久しぶりに乗った。急ハンドルは首に悪いことがわかった

SSコロンビア甲板から 天気が良くて、海の向こうのビル群までよく見えた

ディズニーリゾートでこうやって外の景色が見えるのは珍しい気がするけど、海だから見えてもいいということかもしれない

  

デッキから降りてお昼ご飯

赤いのはいかにもラズベリーの味がしそうな見た目なのに、味はチョコレートの味しかしない不思議な飲み物だった。

ハーフアンドハーフはキリンシティで飲むいつもの味。

夜のニューヨークエリアは、原田諒演出の背景みたい

夜の砦で〆、このエリアが1番好きで、ディズニーシーに行きたいと思う気持ちの半分ぐらいはこれが見たいだけかもしれない。

コロナ前と比べるとスタッフは少なめ、客数は変わらない感じで色々大変そうだった。

模造された柱状節理

2022/1/10

ドイツワインセミナーに行ってきた

しっかりと講座寄りで勉強になった気がする。最後に小テストが設けられているので思わずテスト前の詰め込み勉強なんかしてしまって、10年以上ぶりの感覚だった。それでも最後にワインが出てくるのは当時とかなり違う。

しっかりめにテイスティングして終了。フランケンワインが「力強い」と言われるのが初めてわかった気がする。