Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

ドール紹介

①名前

②メーカー・仕様

③メイク(自前or他)

④うちに来た時期

⑤イメージ(いわゆる夢コピー)

 ※だいたい適当な事を言っています(´ε`;)

⑥ひとこと

 

の順番で紹介しています。

紹介順は順不同です。写真があった順に載せています(; ・ω・)

f:id:rind-o-amai:20160417192113j:plain

①ミハル

②SD少年・22番(くんタイプ)ヘッド・ホワイト

③自前

④2007年ぐらい

⑤かわいい系〜彩度低めまでいろいろやりましたが、「自分が可愛い事を知ってるお人形さん」というのをコンセプトにしています。

⑥メイクがよく変わる方。なんだかんだで一番弄られているメンバーでは。

濃いめのメイクなので、「22番に見えない」と言われることが多いです。

 

f:id:rind-o-amai:20160417193837j:plain

①理々緒(りりお)

②星間学寮ミシェル

③デフォルトメイク

④2016年

⑤名前が漢字ですが日本の子じゃなさそうですよね。ニックネームかもしれない。その場合本名が不似合いに勇ましそうなイメージ。

⑥ミシェル再販!を聞いたときはテンション上がりました:-)

 

f:id:rind-o-amai:20160417192124j:plain

①Angelo

②SOOM Supergem male Albin(creamwhite)

③SOOMの公式メイク

④2016年

⑤文化系寂しげ人外ちゃん

⑥ヴァンパイアさんです。だいたいSD17とSDgrの中間ぐらいの体格(ただし体の厚みがある)なのでうちにあるドールでは一番大きいのですがいちばん寂しげです。

公式画像だともっと「ヴァンパイアです!!ゴスです!!」感あったのですが実物は可愛い感じでかわいいです。

 

 

f:id:rind-o-amai:20170422125325j:plain

①エミール

②DWC01ヘッド(PSホワイト)+SDGr少年ボディ

③自前

④2015年

⑤いつも静か。ちょっと頑固。将来の夢は小説家。

 

f:id:rind-o-amai:20160417200520j:plain

①まりちゃん

②GRANADO MARION(white skin)+SD少女ボディ

③メーカー公式メイク

④2015年

⑤「ちゃん」までが名前です!な不思議ガール

⑥写真はデフォルトのボディだった頃のです。

 なぜか「写ルンです」「チェキ」風の写真を撮りたくなってしまう。

 大きな目が特徴的?某海外ドール店で一目惚れでした。

 

and more・・・