Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

今日の一着:アメリカの子供用ドレス(1879)

今日の一着はまたアメリカの子供服…なんですが、

なんだかずいぶん勇ましいデザインじゃないですか?

たくさん並んだ銀のボタンがミリタリーな雰囲気を醸し出しています。

 

 

でも、バックスタイルなんかは子供服ながらディテールがぎっしり詰まっていて、ミニチュア的な可愛さがあります。

いかつい服を小さい子供が着ているのも、それもまたかわいいですよね。

個人的にはショートカットのローティーンぐらいの少女にミニ丈ワンピースで着てもらいたいデザインです。(背景は夜の工業地帯、とかで)(趣味丸出し)

f:id:rind-o-amai:20170427004021j:plain

f:id:rind-o-amai:20170427004320j:plain

“Dress” by American via The Metropolitan Museum of Art is licensed under CC0 1.0