Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

今日の一着:あま〜いふじ色のドレス(1867–69、フランス)

今日はすみれ色ふじ色?のかわいいドレスです。

色使いもあって、ちょっと「ゆめかわいい」系っぽくもあり…

うーん、わたあめの香りがしそう☺️

 

リボンがこれでもか!!とついているのですが、袖口や裾のリボンは大きさがグラデーション状に変えてあって、徹底したものを感じます。

一方、襟元のギザギザや肩の飾りは結構直線的なラインだし、柄もたて縞なので、これだけリボンをつけてももっさり感がなくまとまっているのかもしれません。

f:id:rind-o-amai:20170426002843j:plain

f:id:rind-o-amai:20170426003300j:plain

腰のリボンの先にもリボン!

“Dress” by Depret (French), French via The Metropolitan Museum of Art is licensed under CC0 1.0