Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

フジカケ本店に行ってきました

先週の水曜日、宙組エリザベートを見に行こうかな〜と思って有給を取ったのですがチケットが取れなかったので、浅草のフジカケ本店に行ってきました。

フジカケさんは衣装生地の専門店です。ウェブサイトはこちら↓(Nice description!)

www.fujikake-shop.jp

説明にキラキラピカピカな特殊生地から…と書いてありますが、

キラキラピカピカレベルがかなり高いです。

 多分布屋さんの特殊生地コーナーが大好きな人はみんな好きなんじゃないかな〜?というような特殊生地のユートピアでした!

レース、スパンコール、伸縮生地、アクの強い合皮、柄ジャガード…見てるだけでもワクワクする生地のオンパレード。もちろん、付属もキラキラピカピカが充実しています。

さすが専門店、という感じです。

種類が多すぎて最後には若干酔いましたw

日暮里の姉妹店、フリカケには行ったことがあったのですが、こちらは場所が離れていることもあって今まで行ったことがありませんでしたが、定期的に行きたい場所だと思いました。

帰りはペリカンでパンを買うのも忘れないように!

やっぱり生地を見てるとあれ作ろう〜これ作ろう〜ああいうのほしい〜というインスピレーションが湧きますね。