Velvet Memories

日常話 些細な失敗の報告 運動 推しへの愛 酒と食品の画像 ダイエット 思い出話 などの日記を思い出したときに書いています

今日の一着

pin.it

ディテール違いで3着並んでいるのがかわいい一枚。

色も青、黄色、ピンクの組み合わせはかわいいですね。

ロングのジャケット×リボン飾りの胴着の組み合わせもありだったんですね。なんとなく上が長かったら下も長いだろうみたいなので作ってしまっていたんですが、勉強になります。

こういうダブレットの時代後期〜ジュストコールの時代前期ぐらいの衣装が好きです。

時代的にはかなり下ってますが、これでもかというほどついたリボンや、何重にも重なった縁飾りに、どこかまだ祈りめいたものを感じられます。